ながいものにまかれる

ゆるゆるカナダ渡航記とあとなにか

風邪ひいた

 

こんにちは。

カナダに来て半月、ついに風邪引いちゃいました〜

 

 

日本と同じで今いるカナダ西部も四季があるのですが、

今は季節の変わり目で、日によって温度差が結構あります。

 

 f:id:moz937188:20170928134505p:image

こんな感じ。思ったより寒くないけど日によりけり。

 盆地なので天気も気温も変化がめちゃくちゃ激しいです。ついてけぬ。

 

 

 

 こないだの土曜日、Coombs(クームス)という所の

Old Country Market に行ってきました。

f:id:moz937188:20170925152918j:plain

Coombs Old Country Market

 

 

f:id:moz937188:20170925154414j:plain

 

 

ここはハイウェイの途中にある大きいマーケットです。

B.C.州(この辺り一帯の州)で作られた食べ物だったり、おもちゃやお土産なんかも売ってます。

 

 

f:id:moz937188:20170925154326j:plain

 

 

このマーケット、ちょっと変わってる所があります。写真でお気づきでしょうか。

屋根の上にヤギがいるんです!

 

f:id:moz937188:20170925154916j:plain

f:id:moz937188:20170925155239j:plain

 

 

この日は天気がよかったので3頭くらい見られました。全然見られない日もあるみたい。

 マーケットはこんなかんじ。

 f:id:moz937188:20170928134600j:image

 

 

この日はここでお昼ごはんを買ってから、義兄(カナダ人)の母と姉の誕生日祝いに近くのキャンプサイトでピクニックをしました。

 f:id:moz937188:20170928134611j:image

 

 

移動動物園さながらの数のうさぎがいた!しかも人馴れしてる。

 

f:id:moz937188:20170928134638j:image

f:id:moz937188:20170928134953j:image 

 うさぎ追いし甥っ子。めっちゃ逃げられてる。

 

 

クームスには他にもレストランや仏像…?不思議なチャイニーズオブジェがあったりします。

今回は時間があまりなかったので改めて写真撮ってきます!

 

 

楽しい週末だったのですがちょーっと寒かったのでほとんどみんな風邪引きまして。

 

早く治して街中散策とかしたいな。

とりあえずゆっくり休みます〜

 

それではまた!