ながいものにまかれる

ゆるゆるカナダ渡航記とあとなにか

カナダ国内一人旅

こんにちは〜! また風邪ひいたかと思ってびくびくしてましたが今回はひどくならずに済みました。 今週の月曜日から少しの間、ポートアルバーニを離れて4泊6日のカナダ国内旅行に出かけてました〜! 行き先は ・バンクーバー ・モントリオール ・ケベックシ…

ソルトスプリング島

こんにちは。 書きたいこといろいろあるのに後回しにしてたら更新止まってました... もうちょっと頻繁に書きたい。 先月の終わりは私の誕生日祝いに Salt Spring Island(ソルトスプリング島)に連れていって貰いました。 場所はここ↓ バンクーバー島の南部…

秋の味覚 in カナダ

10月になりました!こんばんは! 日本もだいぶ涼しくなったときいていますが、こちらも秋らしくなってきました。 最近は朝だいたいこんな感じです。 霧がすごい〜 ポートアルバーには冬だいたいこんな感じらしい。 10月といえば、日本でもすっかりおなじみの…

風邪ひいた

こんにちは。 カナダに来て半月、ついに風邪引いちゃいました〜 日本と同じで今いるカナダ西部も四季があるのですが、 今は季節の変わり目で、日によって温度差が結構あります。 こんな感じ。思ったより寒くないけど日によりけり。 盆地なので天気も気温も変…

カナダのファーストネーションズアートについて

こんにちは。 カナダに来て12日目になります!早い〜 今回私は英語ぱっぱらぱーで来てしまったため、姪っ子3歳児の言ってることさえわかんないことの方が多いです。 最後にちゃんと英語勉強したのは大学受験なので....8年...前....?えっ....? なーーーん…

チャリでお出かけ:Victoria Quay

こんにちは。 カナダに来て今日で1週間になります! 時差ボケっていうかダメなリズムが出来てきた。 大自然溢れる環境でストレスフリーに生きている私に今降りかかっているストレス それは 虫歯 です。 英語ちゃうんかい。 もし長期で母国を離れる予定があ…

ポートアルバーニのこと

こんばんは。 地味〜な時差ボケが抜けません。 午前4時に目が醒める。 時差ボケしないためには断食して、 朝ごはんの時間を断食開始から16時間後にすると良いらしいですよ〜 前回の続き 無事カナダ国内に入国しまして、そこから国内線に乗り換えました。 私…

飛行機とカナダ入国についてのあれこれ

カナダに来て2日目がもうすぐ終わろうとしています。早い〜 今日は姉の友人が遊びに来ていてお話ししたりこども達と遊んだりしてたら1日終わってました。。 2ヶ月なんてボーッとしてるだけですぐ過ぎるんじゃないの...? ということで、今日は日本出国か…

ゆるゆるカナダ渡航記・Day1

はじめまして。 このブログでは20代半ばサブカル女の2ヶ月カナダ滞在記を 中心に書いていく予定です。 軽く自己紹介をば。 26歳(目前)のゆとりど真ん中世代です。 趣味は写真と映画とバンド音楽、たまに旅行。典型的なサブカル女。 大学卒業後、専門学校に…