ながいものにまかれる

ゆるゆるカナダ渡航記とあとなにか

ゆるゆるカナダ渡航記・Day1

 

はじめまして。

 

このブログでは20代半ばサブカル女の2ヶ月カナダ滞在記を

中心に書いていく予定です。

 

 

軽く自己紹介をば。

26歳(目前)のゆとりど真ん中世代です。

趣味は写真と映画とバンド音楽、たまに旅行。典型的なサブカル女。

 

大学卒業後、専門学校に通ってまで就いた専門系の仕事を

1年ちょっとで退職。

 

やりたかったことだったはずのものに挫折して

やりたいことが完全に無くなってしまい、

無職になったタイミングで海外に行くことを決意。そして

英語ぜーんぜんできないまま出発!(無計画)

 

姉(カナダ在住・既婚2児の母)とその家族のご厚意により

2ヶ月家に置いて貰えることになったので

カナダでふらっと過ごします。

 

 

とりあえず本日到着したのですが

カナダ西部と日本の時差は現在-17時間(サマータイム適用中)

現在私がいる場所は

ポート・アルバー二というバンクーバーアイランドの中にある都市です。

 

f:id:moz937188:20170913153717p:plain

 

9/12現在で最高気温は20度前後!寒いかと思いきやすっごく快適!

 

ポートアルバーニ(PortArberni)は人口2万人程度の街だそうです。

情報不足なので後日改めて紹介しますね。

 

 

とりあえず眠いのでこのへんで。

ゆるっとふわっと更新していきます。海外にちょっと住んでみたいなーって

思っている人の参考になればいいなと思ってますのでどうぞお付き合い下さい。

 

それではおやすみなさい〜