ながいものにまかれる

ゆるゆるカナダ渡航記とあとなにか

チャリでお出かけ:Victoria Quay

 

 

 

こんにちは。

カナダに来て今日で1週間になります!

時差ボケっていうかダメなリズムが出来てきた。

 

 

 

大自然溢れる環境でストレスフリーに生きている私に今降りかかっているストレス

それは

 

虫歯

 

です。

英語ちゃうんかい。

 

 

もし長期で母国を離れる予定がある人が居たら、

歯医者に出国3ヶ月前から通いましょう

 

 

 

出国前に焦って歯医者に飛び込んだものの、治療に時間がかかるため

気になってるヤバめな所は全部放置のまま出国してしまいました。

 

現在、死にゆく歯をできるだけ刺激せずに見守るっていう悲しい消化試合が行われている。負けてる、負けてんだよ。オーバーキルだよ。

 

 

ここ1ヶ月以上悩まされてる吹き出物の原因が虫歯な気がしてきて絶望の淵にいます。顔ボコボコ、歯もボロボロ。

民間療法調べてみたけど必要な物は大根おろしだの梅干しだの、こっちですぐ手に入らない物ばかり。詰んだ。

 

 

どうか私のようにならないでください。

 

 

 

 

前置きはさておき、

一昨日、姉の自転車を借りてVictoria Quaiという、ダウンタウン周辺の海辺に行ってきました。

 

f:id:moz937188:20170918203823j:plain

あるてぃめっとふぃっしんぐたうん。あるてぃめっとって聞くと強そう

 

 

 

f:id:moz937188:20170918204541j:plain

この街には製紙工場があるのでちょっと独特の匂いがしています。

前回書いた、住みたくない街ランキングみたいなやつの1位になってしまった所以のひとつ。

 

 

 

ここは大きな入江の最深部に位置する街で、海と川が混ざる場所になっているため境目がよくわかんないです。

f:id:moz937188:20170918204349j:plain

こんなかんじで川っぽいし海っぽい。

 

 

f:id:moz937188:20170918205303j:plain

ベンチと机がいくつかあって、のーんびりできるお散歩コースって感じの所でした。

カナダの公園にはよく犬のフンを入れる袋が備え付けてあります。(写真中央のボックスがそれ)

日本にもあればいいのになー。

 

 

f:id:moz937188:20170918205822j:plain

昔はこうでしたよーっていうやつなのかな?ファーストネーション(先住民)の絵。

クジラとクマとサーモン?と、あとなんだろ...?

 

 

 

f:id:moz937188:20170918210442j:plain

 

ファーストネーションの施設?がありました。たぶんお休みだった。

カナディアンファーストネーションズアートはすごく独特でかっこいいんですよ〜

 

 

 

f:id:moz937188:20170919092207j:plain

ボート乗ったりもできるところみたい。

 

 

f:id:moz937188:20170919092834j:plain

おじちゃん、見てたら手振ってくれました。

 

カナダの人はみんなフレンドリー。

その分話しかけられると聞き取れなくて困っちゃうので若干ビクビクしてます。辛い。

 

 

 

f:id:moz937188:20170919093129j:plain

カモメが沢山飛んでたのでカモメウォッチング。

 

 

f:id:moz937188:20170919093517j:plain

対岸の様子。

 

 

 

f:id:moz937188:20170919095120j:plain

 

すごーくのどかで素敵な場所でした。

もっと街中探索もしたかったのだけれど今回はセブイレ寄っただけ。

 

これからゆっくり街歩きしていこうとおもいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:moz937188:20170919093735j:plain

 

かわいいんだかかわいくないんだかわかんないクマで締めます。

 

 

それではさようなら〜〜